ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

カナダ バンフ2 レイクルイーズ

ホテルからバンフの街中にてくてく歩いていくところの橋。

この日は晴れていたので遠くの山まで見渡せました。

DSC02230.jpg

コスメやらチョコやらお買いものを楽しんだあとは、通りすがりのMaple Leafというレストランへ。

雰囲気も良くて、料理も高すぎることもなくちょうどよかったです。

DSC02253.jpg

DSC02254.jpg

レイクルイーズ。

ルイーズキャロラインアルバータ王女から名前をつけられたエメラルドの湖。

氷河から溶け出した岩粉でエメラルドに見えるらしいです。

DSC02285.jpg

DSC02287.jpg

DSC02297.jpg

こちらはフェアモントレイクルイーズ。

湖のほとりにあるのでもう絵本のなかみたい。こちらも泊まってみたかったです。

ここに泊まると周りに何もないので食事とか全部ホテルで、となりそうですが。

DSC02298.jpg

クロウフット氷河。

駐車場からけっこう遠くを見る感じなので、望遠側が珍しく役に立ちました。

氷が溶ける時期は3本爪が2本爪になるらしいです。

DSC02341.jpg

こちらはペイトレイク。

青のキツネに見えるとも言われてますが、この写真の角度だとわかりません(笑)

ティファニーブルーに一番近いと思ったのはこっちかも[emoji:e-266]

近寄れないのが残念><

DSC02355.jpg