ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

台湾 象山自然歩道から見る夜景 2017/7

今年度5回か6回か週末でひょいっと台湾に行ってきたので台湾編もはさんでいきたいと思います。

ちょっと屋久島の山登りで体力があるような気がしてきたので自力で歩いて夜景を見たい、と思って台北101を撮りに登りました。

こちらは舗装された道なので特別な装備はいらないんですけどね。

歩く前に腹ごしらえ。

定番のアイスモンスターでマンゴーとジャスミンだったかな。

しつこい味ではないし美味しいけど1人1個は多いです。

1人○円以上注文しないといけないという縛りはあるけど、2人ともかき氷にはしなくていいと思う。

DSC01507.jpg

冷え冷えになったところで地下鉄でXiangshanまで行って、10分ぐらいで遊歩道の入り口。

DSC01511.jpg

けっこう混んでいるので体力に自信があっても早くは登れない気がします。

DSC01514.jpg

午後7時に登りはじめて、2.30分経ったところで振り返ると日が沈んでいくところ。

これがベストショットかな。

DSC01553.jpg

六巨石というスポット。

岩の上に登って記念撮影する人たくさん。

この奥もまだまだ遊歩道は続いたのですが、飽きたのでここで引き返しました(笑)

DSC01576.jpg

8時ぐらいからは夜景が撮れます。

手すりに肘おいて頑張って撮りました。

DSC01585.jpg

中心部から近くて行きやすいおすすめスポットでした。