ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

パリ8 オペラガルニエ

パリ編長くなってますが、このときの旅のラストです。

オペラガルニエ*.*

だいたいこの辺りが治安が良いのでいつもこの辺にホテルを取ります。

やや高いけど、ケチって襲われるぐらいなら結果的に安上がりだと思うし。

行ったときはたまたま何も上演してなくて、準備中だったので中も見学できました。

中に入れるかは運です。

シャガールの天井画も前回行ったときは何かで入れなかったので1回しか見てません。

確実にはいろうと思うと公演のチケットを取るしかないですかね。

CIMG0179.jpg

大ロビー。

変に切り取ったのですが、人の少なさは分かってもらえるかと思います。

ベルサイユ宮殿の鏡の間みたいな雰囲気はありつつこの人の少なさ❤️

また写真撮りに行こうかなと思います。

CIMG0176.jpg

このときの演目が蛙関係だったのかと思います。見てないけど一応撮ってみた(笑)

CIMG0167.jpg

フォション

お土産買うのに可愛いものが多いので。

どピンクの店内が可愛くて記念撮影笑

可愛い缶入りお菓子買ったけどワインと一緒のスーツケースに入れたら缶が凹みましたヽ( ´_`)丿以後気をつけます

CIMG0163.jpg

バトーパリジャンだったかな、またクルーズに。

CIMG0181.jpg

CIMG0183.jpg

CIMG0185.jpg

CIMG0182.jpg

食後はなんか音楽がかかってダンスしてる人もいました。

陽気やなあ。

CIMG0193.jpg

旅の最後はマカロン( ´ ▽ ` )

ラデュレは高いのと並んでたので、ちょっとケチってメゾンドショコラ。

このときからメゾンドショコラのファンです。

人にあげるならラデュレのほうがパッケージ可愛いけどね。

CIMG0196.jpg

もう1回パリには行った気がするので、また写真を見つけたら続きをupします。

でもスイスのついでに行ったのでもしかしたら買い物しかしなかったかもしれません笑

もしよろしければぽちっとおねがいします(・ω-人)