ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

台湾 リゾート 日月潭2

パリ編が始まる前に書きかけた日月潭、放置しすぎたので続きを。

まずはロープウェーで。

待合室からの景色もまあまあです。

チケットを買うのと、番号札をもらうところが別なのでさくっと番号札までもらいにいかないと無駄に待ってしまうというややこしさ。

英語はほとんど通じません。

番号札の順番に掲示板に表示がでたらゲートの中に入れます。

数字のアナウンスも中国語のみなので表示だけが頼り。

ゲートのなかもまた行列ですが、たくさん乗れるのでけっこう進むのは早いかな。

ゴンドラの中は広くてそこそこ快適です。

思ってたより進むの早いので高いところ怖い方は無理かも?

なかなか素敵な景色でした。

もしよろしければぽちっとおねがいします[emoji:e-415]