ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

フィンランド サウナつきのお部屋 サンタズホテル

フィンランド旅、トラピックスのツアーで行ってまいりました。

フィンエアーの機内からマリメッコのナプキンでフィンランド気分は盛り上がります。

機内食のお味は…あんまりかな。

行きは名古屋→ヘルシンキ→イヴァロと移動。

屋久島と同じぐらい小さいイヴァロ空港に着くとオーロラのポスター。お土産やさんも1つしか見当たらないぐらいです。

そこからバスに揺られてサンタズホテルに到着✨

プライベートサウナ、バスタブ付きのギエラス棟、一晩差額2万なので見送ってたのですが、ホテルの手違いがあったとかで全員こちらにアップグレード!

個人旅行でもチェックインぐらいはできるけど強気の交渉できる英語力はないので、ツアー旅行はこのへん得することが多い気がします。

サウナ内にはバケツとおたまみたいなものがあり、真ん中のストーブが暖まったらこちらに水をかける方式でした。

水をかけるほど部屋はあちあちになるのでちょうど良い湿度&温度に調整できるし良いところでした♡