ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

オートクチュールのモンブラン! 北山のマールブランシュ

f:id:ma1travel:20181205210439j:image

ケーキ屋さん激戦区の北山にあって、いつ行っても人で溢れてるマールブランシュ

平日の夕方でも1時間待ちで心折れてお休みの日の朝に出直し。

さすがに10時に行くとすっと入れるようです◡̈♥︎
f:id:ma1travel:20181205210433j:image

こちらは丹波栗ヌーボーのふんわりモンブラン

クリームの味も食べ比べましたがややあっさり。

モンブランって美味しいものでも途中でもっさりしてきて飽きることがあるんですけど、こちらは軽くてそんなことなかったです。

途中でゆずソースで味を変えられるので飽き性にはぴったり♡
f:id:ma1travel:20181205210429j:image

こちらがオートクチュール

好きなラム酒を選ぶと目の前で作ってくれます。

モンブランクリームが綺麗に絞られていくさまは魔法のよう♡
f:id:ma1travel:20181205210444j:image

完成~!

ひんやりしたバニラの中身に重たいマロンクリーム。

食べ応えのある正統派のモンブランです。