ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

京都 御幸町御池 restaurant幹

お題「ちょっとした贅沢」

 

てくてく歩いてるときに気になったお店があったので行ってみた。

f:id:ma1travel:20181120075902j:image

お皿は和風な感じなんだけど、お食事はフレンチより。

美味しいキッシュ久しぶりに食べた。
f:id:ma1travel:20181120075907j:image

うに。

昔は食べられなかったけど大人になってからは好物で、とっても贅沢な気分になります。
f:id:ma1travel:20181120075910j:image
f:id:ma1travel:20181120075933j:image

お野菜と柿。

今年はやたら美味しい柿を食べるんだけど当たり年なのかしら。
f:id:ma1travel:20181120075930j:image
f:id:ma1travel:20181120075926j:image

ブイヤベース。

なのに見た目は修学旅行の鍋を彷彿とさせて入れ物。

このギャップが一番面白かったかも。
f:id:ma1travel:20181120075920j:image
f:id:ma1travel:20181120075936j:image

お肉。

シンプルにお塩で頂いたりといろいろ試してみた。
f:id:ma1travel:20181120075916j:image

緑のアイス、抹茶かと思いきや抹茶じゃなくてよもぎ

びっくりしたらお店の人がしてやったり、みたいな笑顔でほっこり。

 

かわいらしいお皿に美味しいお料理、なかなか当たりだったかも。

写真忘れたけどお酒も日本酒がいろいろあって楽しかった。

お酒に関しては日本酒>ワインだったかな。