ワーママ、知育始めました

食べるの好きなママの生活。旅行はちょっとおやすみ。

四条烏丸 ハロウィン限定パンケーキ♡ エッグスンシングス

今週のお題「ハロウィン」

四条東洞院下がったところのパンケーキやさん。

f:id:ma1travel:20181027123200j:image

もうすぐハロウィン!なときにエッグスンシングスで期間限定パンケーキの写真を見て、

ちょうど友達とブランチすることになったのでハロウィン駆け込みで食べに行きました。

紫いもクリームはふわふわ柔らかいので店員さんに写真撮ってもらってるあいだにあっというまに重力に負けました(笑)

ここのお店、パンケーキもおいしいけど、この軽めのクリームが好きなんです♡

オレンジのクリームはかぼちゃで、こっちはわりと甘い。


f:id:ma1travel:20181027123226j:image

一番上のパンケーキを取ったら、2番目のは中がくり抜かれてマーブルチョコが!

下の黒いソースもチョコだし、パンケーキもチョコ味だしわりとチョコまみれでした。
f:id:ma1travel:20181027123211j:image

次はエッグベネディクト

こちらも紫いもソースですがそんなに芋感はなくて自然な感じ。

中はハンバーグなのでお子様も好きそうな万人受けしそうなお味かも。
f:id:ma1travel:20181027123130j:image

あとはベーコン、チーズ入りオムレツ。

ベーコンのせいかややしょっぱかったのでパンケーキの休憩で食べるのにちょうどよかったです。

添えられてるものはもともとポテトなのですが、内容が被るのでパンに変えてくれました。
f:id:ma1travel:20181027123122j:image

11時前は並ばず入れましたが12時過ぎには行列になってました。
f:id:ma1travel:20181027123147j:image

ハワイに行ったときおみやげにミックス買ってたけど最近はネットでなんでも買えますね~